

ぼくのコーナー

………コータ?何?

………ちょ…、ちょっと!!
それ、ママのパソコンやで~!!!






095.jpg
ぼくのコーナー






001_20090529002559.jpg
ぼくんちの、げんかん。

ぐちゃぐちゃのす。

あのね、ふたりのおうち、からすにこわされちゃったの

ななつのたまごもぜんぶ、われちゃった 

ぼくがちゃんと、きがついてあげればよかったんだ

ごめんね

ごめんね



でもね、みて。

ふたりわ、あきらめなかったの

こわれたすを、あたらしいどろで、なおしはじめたんだ

なきむしのママわ、まっかなおめめをしながら

「おかーさ~ん!!」って、ちゃのまに はしっていきました






014_20090529005141.jpg
つばさちゃん、ツバルくん

こんどは、

ぼくが、まもってあげるからね








Leave a comment

Private :

Comments

CO-TAさん
つばさちゃん&ツバルくんの
護衛がんばるんだじょ!
ママから、いっぱい、ご褒美をもらってねv^^
Posted at 2009.05.29 (12:12) by 岡山犬 (URL) | [編集]
カラスめ~~!!許せないわね!!
我が家もYUMΙCOさんの玄関と同じ所にツバメの巣があります!
現在2匹の赤ちゃんの姿が確認出来安心している所なんですよ~^^
だから人ごととは思えない!!
コータくん またカラスが来たら追い払ってね♪
コータくんの「つばめにっき」楽しみにしていますよ☆☆
Posted at 2009.05.29 (13:22) by ぶん太ママ (URL) | [編集]
★岡山犬★さんへ
アリガトウー
ぼく、がんばるね。
つばさちゃんと、ツバルくんわ、きょうも
いっしょうけんめいおうちをつくっています∪・ω・∪
Posted at 2009.05.29 (17:30) by YUMICO (URL) | [編集]
あらまぁ~せっかく作ったツバメの巣がカラスに。。。。
おまけにタマゴまで~可哀想に~
でも、めげずにまた巣の修理をしているのね★
今度はコータ君~ちゃ~んとツバメさんを守ってあげてね!!!
そしてかわいいヒナがかえったら報告してね(^^)
楽しみにしてますよ~♪
Posted at 2009.05.29 (21:57) by モコお母さん (URL) | [編集]
★ぶん太ママ★さんへ
ツバメさん,カワイイですよね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

たまごをちょうど温めている時期で
もうちょっとで生まれるハズだったんですよー

でも,ヒナにかえってからだったらきっと
もっともっと残酷なことになっていましたよね

ぶん太ママさん宅の赤ちゃん,
絶対に無事に巣立ってほしいです!!!

日記,コータにがんばって書いてもらわないと♪
Posted at 2009.05.29 (23:07) by YUMICO (URL) | [編集]
★モコお母さん★へ
そうなんですー・゜・(つД`)・゜・

でも,絶対にめげないんですよあの子たちは!!
しばらく茫然としたり,ケンカしたり,話し合ったりしてたのですが
元気に,また泥をおくちに咥えてやってきました

私だったら
「もうや~めた。」
とか言って,お昼寝しちゃうなあ。。。

7個もたまご産んじゃったから,また産めるのかなぁ?
とか思っちゃいます
無理はしないでほしいですね( ´∀`)
Posted at 2009.05.29 (23:16) by YUMICO (URL) | [編集]
んまぁ~!
せっかくツバメさんが頑張ってつくった家を・・・タマゴまで
カラスったらヒドイわ(涙)
コータ君もYUMICOさんも悲しかったね~
でもめげぬツバル君
今度はカラスに負けない強い家を作るんだぞ~!
コータ君も見守ってあげてね~ん♪
Posted at 2009.05.30 (23:48) by ろん姉たん (URL) | [編集]
★ろん姉たん★へ
悲しかったよ~

巣からキャウキャウ出てくる
7つの大きなおくちを楽しみにしていたというのに。。。

オットコ前な,ツバルくん
カワイイカワイイつばさちゃんと,新たな住居を守るため
日夜がんばっております!!!
Posted at 2009.05.31 (13:41) by YUMICO (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

YUMΙCO

Author:YUMΙCO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
